レフア

たわいもない独り言

今日もupしてます。

 

 

困ったことが有ったら、皆様方はどの様にしていますか?

 

物事に、知らん顔出来ないですよね? 出来ないできない。。。💦

 

家族の事だったら尚更では無いでしょうか?

 

子供の事だったら『無い子で泣か無いある子で泣く』って言葉があるらしい。。。

 

『無い親で泣か無いある親で泣く』も有ることわざかも。。。。

 

こんな事書くとなんか冷たく感じる? 

 

でも、本当にそうなのですよ。。。。

 

直面している物事って、有ったら有ったで苦労するよねって事。

 

贅沢な話でも有るのだけど、想定してい無いことが降りかかってくるとめちゃめちゃ大変

 

もちろん、色々諦めて受け入れて我慢することも有るけれど

 

その、置かれた状況の一番良い方法を考えて、我慢が一人の人に大きくのし掛からない様にしたいよね。

 

人は皆 年を重ねて出来ることも、出来なくなって行くんでしょう?

 

その前に、沢山の事を考えてシュミレーションして行けたら良いよね。

 

『誰かがやってくれる』『自分の面倒は必ずこの子が面倒見てくれる』『将来は一緒に住んでくれる』とかね。。。。。

 

勝手に考えて勝手に思って、子供は自分の城を築こうとするのよね。

 

『家を買う』『海外に住む』『スローライフを何処かで。。。』こんな感じ?

 

もっと、早くに子供と話っていれば、子供も考えるだろうし親も、早めに自分自身で生きてく術を見つけてね。。。

 

こんな事大無足から発生してる事なのに。。。。わかって無い親もいる

 

自分は気をつけたい物です。

 

頑張って生きなくては。。。。。