レフア

たわいもない独り言

富士山

6月のこの間の土曜日小雨降る中山梨県へ行ってきた

途中のPAでは霧がすごく まるで なにかの映画の1シーンの様だったわ

次の日は嘘の様にお天気になり

「あ〜やっぱりあの人が喜んでお天気にしてくれた」の言葉にちょっと違和感💦

 

山梨県の河口湖は標高が東京より高く

つく頃には耳が詰まった感じになるのは毎回のこと

 

朝の富士山が雲の合間にほんの少し顔を出して

f:id:lehuaohia:20190615092653j:image

綺麗。。。。。

 

山梨と言っても広くて 甲府山梨県の一つですもの

 

いつも行くのは河口湖周辺

決まってランチをするお店はここ

f:id:lehuaohia:20190615093008j:image

 

f:id:lehuaohia:20190615093021j:image

ほうとう屋さん 河口湖では朝昼晩 昔は3食ほうとうだったとか

今では 観光スポットの一つになってる

色んなほうとう屋さんがあるけど  手打ち麺の無添加麺 だそうた

ここのほうとう屋さんが好き

 

PAでも どこでも袋入りのほうとうが自宅用に売ってるけど

ここのほうとう屋さんの麺は売ってない

 

お店の方に聞いたら 無添加なので販売が出来ないんだって

 

でも。。。もしかしたら売り出すかもね(笑)

だって 凄い人だもの まるで体育館の様な支店も出来たし(笑)

 

美味しいものが大好きな❤️私には売り出してくれたら嬉しい

イヤ。。。その前に手作りしちゃいそう(笑)

 

 

 

 

 

レフア