レフア

たわいもない独り言

一人で行って来た。

先日ふと思い立って。。。。

 

母のお墓参りに行って来た。。。。。。

 

電車で一人で行ったのは初だった。

 

駅を出ると綺麗な沈丁花の花が咲いていた。

 

この時期マスクは必須でも、マスクをしていてもいい匂いを感じられた。

 

f:id:lehuaohia:20200314214620j:image

 

f:id:lehuaohia:20200314214602j:image

 

久しぶりの 沈丁花

 

お寺さんは駅から歩いて5、6分のところにある

 

f:id:lehuaohia:20200314214801j:image

母も父も祖母も。。。。ここに眠る。

 

このお寺さんは古い古いお寺さん

 

でも、くわしい情報は知らない(笑)

 

変わった椿の花が咲くの

 

f:id:lehuaohia:20200314214950j:image

一本の木に赤、白、ピンクの花が咲く。

 

本当に綺麗なお寺さん 檀家が綺麗にしているのか。。。

 

いつ行っても気分が良いのだ。

 

もう直ぐ満開になるだろう

 

しだれ桜。。。。

f:id:lehuaohia:20200314215212j:image

 

f:id:lehuaohia:20200314215224j:image

 

f:id:lehuaohia:20200314215256j:image

 

何故か満開の時は言ってないけど。。。(笑)

 

今回の一人お墓参りは、母に色々聞いてほしくて行ったのだった

 

f:id:lehuaohia:20200314215428j:image

 

会いたいよね。。。ママに(笑)

 

こんな時ママだったらなんて言ってくれるかなぁ〜ってね

 

何にも言ってくれなかったけど。。。

 

諦めと、我慢と。。。。。

 

ママ。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レフア